美容液の役割

こんにちわ!いちこです。

 

本日は美容液の役割についてお伝えしていきたいと思います。

f:id:ichiYM:20210707171439j:image

 

○目的に合わせた集中ケアをする

美容液といえば、美白・シワ・導入などさまざまです。

化粧水→乳液のベーススキンケアではなかなか改善されない肌悩みに合わせて行うスペシャルケアです。

 

美容液はさまざまな形状があるので、使う順番はそれぞれです。

ですが、1つ目安に考えていただければいいのが「テクスチャー」です。

化粧品は基本的にテクスチャーの軽い→重いの順になっていきます。

美白美容液を2つ使う場合もどちらから塗ればいいか迷ったらテクスチャーの軽い方から塗ってください。

 

化粧品の値段はやはり有効成分の配合量によって大きく左右されます。

美容液はスキンケアの中でも最も有効成分を高濃度に配合するため単価が比較的高いものが多いです。

医薬部外品はしっかりと試験を行い、悩みに対して"改善効果"があることが立証されています。

それに比べて化粧品はあくまでも"予防効果"です。

 

スペシャルケアを毎日使うのはコスパ的に…という方も多いかと思います。

すごくよくわかります!!美容液って高いんです!!

ですが、せっかく高いお金を出すなら効果を実感しないと逆にもったいなくないですか?

 

決められた容量を使ってやっと得れる効果です。

その量使ってなくて「効かない」と文句をいうのはただのクレーマーですよね笑

メーカーからしても、「じゃあ決めた量使ってくれよ!」って話です。

もちろん、効き目には個人差があります。

「くっきりシワの入ったほうれい線が消えないじゃないか!」

メーカーからすると「美容医療にいってくれ」です。

 

あとは最低3ヶ月は使うことです。

1週間で効果がないといっても当たり前です。

長い目で、継続して使い続けましょう。

 

以上、いちこでした!