化粧水の役割

こんにちわ!いちこです。

 

今日は化粧水の役割はなにかについてお伝えしたいと思います。

 

f:id:ichiYM:20210706134822j:image

 

○水分の補給

ブランドによっても化粧水の役割は変わりますが、共通していえるのがこの「水分の補給」です。

しっかりとお肌に水分をあたえることがつぎの役割にも大きく関わってきます。

 

○肌を整える

水分のないお肌はガサガサで肌表面がささくれている状態になります。

肌表面がささくれていると肌触りだけでなく、外敵刺激などにも負けてしまいます!

しっかりと水分を与えて肌を整えてあげましょう!(バリア機能の向上)

 

○ブースター効果

水分がしっかり与えられた肌はしっかりと成分が浸透します。

干からびた砂に水をあげても浸透しにくいのも同じです。

化粧水でしっかりと水分を与えてあげると他のスキンケアアイテムの浸透率も高めてくれます。

 

以上、いちこでした。